トイプードルの名古屋生活

トイプードルりりはオーストラリア生まれシンガポール育ち の雌です。 生年月日:2008年9月1日 日本帰国後の名古屋での生活の記録をご紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

離乳食(産後1か月)

出産から1か月経過しました。子犬達もおかげさまで すくすく育っています。
これは雄のピクシーです。
CIMG3854.jpg

これは妹のココです。
CIMG3851.jpg

2匹でじゃれあい、社会勉強中です。後の方にリリが見ています。
あまりじゃれあいが激しくなると「ガウー」と吠え仲裁に入ります。
CIMG3853.jpg

この時期好奇心が旺盛で家中を歩き探検を開始しますね。
CIMG3849.jpg

おもちゃやボールにも関心を持ち始めますね。
CIMG3850.jpg

爪にタオルの糸が良くひっかかります。
CIMG3852.jpg

1カ月経過して、雄のピクシーは710、雌のココは600グラムです。
このところ体重増加が顕著でないので リリママの母乳が足りていないのかなと思い
離乳食を始めることにしました。
リリママも母乳を吸いつくされあばら骨が透けるほどガリガリに痩せてしまいました。
これはパピー用のドッグフードです。
CIMG3857.jpg

このドッグフードに人工粉ミルクを加えてお湯でどろどろに溶解して作りました。
CIMG3856.jpg

これができあがりですが、ここまで溶解するのにかなり時間がかかります。
CIMG3855.jpg
指先につけて舐めさせると2匹とも喜んで食べてくれました。

通常3週から45日目に離乳食を開始すると言われており、聞く人によりばらばらで
良くわかりませんでしたが、我が家は1か月目で開始することになりました。
  1. 2012/07/22(日) 09:43:39|
  2. 出産直後
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<生後2ヶ月(ワクチン5種混合&チップ埋め込み) | ホーム | 出産から9日経過>>

コメント

無事にすくすく育っていますね~

喧嘩の仲裁もするリリーちゃん、すっかりママさんですね~

ベビーちゃんたちもすくすく育っているようで、安心しました
お目めもあいて可愛い盛りですね!

ベビー同士でちゅーしてる写真可愛い~><
可愛いベビーちゃんの様子を見ていると、ホントに癒されますね~♪
  1. 2012/07/24(火) 23:05:05 |
  2. URL |
  3. ミソラ #JVRPdYq6
  4. [ 編集 ]

育ってるね~(^^ゞ

お~久しぶりで~す(^^ゞ
だいぶ大きくなりましたね----
ピクシーちゃんとココちゃんは活発なのかな???
リリちゃんは・・・おとなしいの???
同じお腹から産まれても、それぞれの性格があるもんねエ
楽しみだね。。。
すっごく暑い日がつづいてるので、熱中症にならにようにね!
  1. 2012/07/31(火) 14:15:01 |
  2. URL |
  3. keyママ #hKTJKuX2
  4. [ 編集 ]

keyままさん
ご無沙汰してすいません。
ちょっとバタバタしておりまして
遅いレスとなってしまいました。

子供達はスクスク毎日大きくなっていきます。
リリままもずいぶん体重が戻ってきました。
散歩でボール遊びも復活して元気でーす。
  1. 2012/09/01(土) 10:41:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ミソラさんこんにちは
随分ご無沙汰してしまいごめんなさーい。

我が家の3匹は皆元気でーす。
子供達2匹はトイレの躾が大変ですねー。

ミソラさん家のわんちゃんたちもお元気ですかー。
まだまだ残暑続きますがお体に気をつけてください。
  1. 2012/09/01(土) 10:45:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apricotlily.blog.fc2.com/tb.php/18-23c8b01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【離乳食(産後1か月)】

出産から1か月経過しました。子犬達もおかげさまで すくすく育っています。これは雄のピクシーです。こ
  1. 2012/11/17(土) 09:04:59 |
  2. まっとめBLOG速報
